最もヘルシーな甘味料は何?

ヘルシーな甘味料 デーツ(なつめやし)

デーツは甘くて美味しいけど、糖質が多いから太らない?

心配ご無用です!!

デーツは糖質が多くても、血糖値や体重に悪影響がないどころか、素晴らしく健康的な栄養補助食品です。

ナッシェルでは、たくさんの種類のデーツをご用意しています。

特に「生デーツ(なまのデーツ)」は他ではなかなか手に入らない貴重なものです。

皆さんのお気に入りのデーツが見つかると嬉しいです。
ぜひ、比べてみてください。


デーツは、抗酸化作用ナンバーワンの甘味料

人間は甘いのものが好き!それは、果物を食べるために人間の脳に組み込まれているからです。

でも、白い砂糖は、栄養がないばかりではなく、急激に血糖値を上げてしまったり、からだに良くないって言われているので心配。

では一番ヘルシーな甘味料は何でしょうか?

それは、デーツ!デーツは最も健康的な甘味料の一つです。

甘味料の抗酸化力を調べた実験で、デーツがトップ!次にブラック・ストラップモラセス(廃糖蜜)ですが、二つとも同じくらい優れた抗酸化力を示していました。(Journal of the American Dietatic Association)

モラセスは黒蜜のような風味ですが、かなりくせが強く一般の調理には使いにくい甘味料ですが、デーツはくせがなく、どんな料理にも合います。

そのままお菓子にいれたり、デーツシロップやデーツシュガーにして使います。

デーツは、美味しいだけでなく、腸の健康にも貢献!

デーツは、プレバイオティクスである、食物繊維とポリフェノール(抗酸化の植物性栄養素)の両方のレベルが高く、腸を良い細菌叢にしてくれます。

また、結腸がん細胞の増殖を阻害するそうです。
人間を対象にした研究でも腸への健康効果が判明されています。

白い砂糖は依存性がありますが、しばらく止めてみると、だんだん依存性が薄れてくるようです。

以上、NutritionFacts. org Dr.Greger の記事より抜粋


いかがですか?
今日から腸も元気にするデーツを使って、罪悪感なし!堂々と甘いものを楽しみませんか?