朝ごはんはオートミールで決まり!

ホテルの朝食ブッフェで、必ず目にするオートミール!!欧米の朝食の定番です。

オートミールはイネ科の穀物、オート麦(からす麦)から作られています。

玄米と同じように全粒なので、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などの栄養素が全て残っています。
特に水溶性食物繊維が多く、腸の健康に役立つ頼りになる穀物なのです。

しかも、全粒なのに玄米よりずっと消化が良く、たんぱく質も玄米に比べて2倍も多く含まれているので、朝のお出かけ前のエネルギーチャージに最適!

もちろん、お昼ごはん、おやつ、晩ごはんにも、お勧めです!

ナッシェルのオートミールは、昔からの製法で作られたロールドオーツと呼ばれるもので、蒸した後に平たくつぶしたものです。

ローストしていないので、アクリルアミドという有害物質が発生する心配がなく安心してお召し上がりいただけます。


獣医さんにかかる犬の病気で一番多いのは、アトピーなどの皮膚疾患だそうです。
オートミールを入れたお風呂や全身パックが痒みや炎症を抑えるようですよ。

*人の肌トラブルにもいいそうで、オートミール入りローションがたくさん販売されていますが、オートミール以外の原料が含まれているので注意が必要です。

人の場合は食べることが美肌のためにも、とってもいいようです。