天然無添加のニュートリショナルイーストをお薦めする理由!

調味料にもなる美味しい!栄養補助食品、ビタミンB群、ミネラルが豊富なニュートリショナルイーストをぜひ、食卓に!

弊社のニュートリショナルイーストが【血管をよみがえらせる食事】コールドウエル・B・エセルスティン 翻訳・監修:松田麻美子 (ユサブル)で紹介されました。

【血管をよみがえらせる食事】は、アマゾンでベストセラーの書籍!現在、心臓病や脳疾患の治療中の方に限らず、全ての人が知っておいて損はない素晴らしい内容です。

その中で、翻訳・監修の松田麻美子氏(自然医学・治癒学博士)がニュートリショナルイーストを優れた栄養補助食品として、詳しく解説されています。ビタミンBが強化されていないニュートリショナルイーストの販売先として、ナッシェルを紹介して頂きました。


合成の葉酸サプリメントは良くない??

松田麻美子氏は、ニュートリショナルイーストはお料理の調味料としてもたくさんの利用価値があるが、ビタミンB群やミネラルが豊富なため、優れた栄養補助食品であると言われています。

ただし、ビタミンB群が強化されたニュートリショナルイーストやその他の強化食品、サプリメントに含まれている合成の葉酸を摂取すると、ガンやその他の健康上のトラブルを引き起こすことになるので、注意を促されています。

ナッシェルのニュートリショナルイーストに含まれている葉酸は自然発生したもので、合成の葉酸とは形が異なります。 

Nutritional Facts. Org. グレガー博士は、「確かに葉酸サプリメントは出生時の先天性欠損症を防ぐ効果はあるようだが、同時にガンになるリスクの高くなる。ところが、緑黄野菜や豆類などに含まれる天然の葉酸(形は異なる)は、先天性欠損症やがんの予防、どちらにも効果がある」とされています。

天然の葉酸は緑黄野菜や豆類などに多く含まれていますが、その中でも特に多いのは、ニュートリショナルイースト(天然無添加のもの)黒大豆、ひよこ豆、枝豆、ヒマワリの種,黄大豆、そらまめ、モロヘイヤ、芽キャベツ,パセリ、ほうれん草、ブロッコリー、春菊、アスパラガス、ルッコラ、なつめ(ジュジュべ)etc. *100g中の含有量の多い順。豆類は乾物中

尚、葉酸の推奨量は、1日240㎍です。

これは、例えばナッシェルのニュートリショナルイーストなら…9g(大さじ1強)、ゆでた枝豆…90g、生のブロッコリーやほうれん草…110gです。(茹でると水に溶けだしてしまうので、スープにしたり、蒸すことをお勧めします)

食品から摂る葉酸の上限値はありませんので安心して、様々な種類の食物をたっぷり食べましょう。
*ただし、サプリメントや強化食品から摂る葉酸の耐容上限値は、900~1000㎍ですので、注意が必要です。


植物に含まれている栄養素はあらゆる健康上のトラブルの改善にも役立ちます。

サプリメントが必要だと思ったら、ドラッグストアではなくスーパーマーケットに行きましょう!