天然無添加酵母・ニュートリショナルイースト!免役力を高めたいこの時期にお勧めです。

ニュートリショナルイーストに含まれるβグルカンが免役力を高め、たったスプーン1/2~1杯で、ウイルス性疾患の症状を軽減! 

フランスから直輸入!添加物一切なしで、天然のβグルカン・ビタミンB群・ミネラル・食物繊維・アミノ酸たっぷりの栄養補助食品として、皆さんの健康のお役に立てれば幸いです。

使い方はいろいろ!
サラダやスープのトッピング、シチューやグラタンなどのクリーム系の料理に、ディップやドレッシン
グなど。チーズっぽい味で、お料理に使うとコクが出て味が深くなるので、減塩にも役立ちます。

ぜひ、ご家庭の味にアレンジしてみてください。

動脈も大掃除を!!

厚生労働省は2020年より、1日の塩分摂取目標量を引き下げました。男性7,5g未満、女性6,5g未満です。
でも、実際には10g以上摂っていると言われています。
高塩分と高血圧や腎臓疾患、胃がんの因果関係はよく知られています。
その他にも、骨粗鬆症、肥満、動脈硬化、心臓疾患との関係も。
高塩分の摂取は血圧を上げるだけではなく、主要な動脈や小さな血管まで傷つけるそうです。
ひとには、血圧に対する抵抗力があるので、塩分を摂ってすぐに血圧が上がることはないかもしれません。
それでも、高塩分は動脈を確実に傷つけてしまうので、生活習慣病の道をたどることに・・。

でもご安心を!
一食、減塩するだけでも動脈機能を大幅に改善できるそうです。
動脈を綺麗にして、いつまでも健康でいましょう!

減塩のためのお助け食材
1.ハーブ類、スパイス類、玉ねぎ、にんにく、トマト
2.切り干し大根、干しシイタケ
3.レモン、お酢(酸味が苦手な方は、バルサミコ酢などの酸味のまろやかなお酢を)
4.白みそ(100g中塩分5gで、普通の味噌の半分以下)
5.ニュートリショナルイースト(我が家では欠かせない万能うま味調味料、100gで塩分たったの0.5g)

1日に一食だけでも減塩料理にトライしてみませんか?