目の健康に気をつけていますか?

2000年以上にわたって伝統的な薬草や栄養補助食品として使われてきたくこの実

もうお試し頂けましたでしょうか?

弊社のくこの実は、安心のUSDAオーガニック認定。大粒でとても鮮やかな赤橙色。
この綺麗な色素が体によい作用をもたらすのです。

そのままおやつとして!(短時間浸水すると柔らかくふっくらします) スープやハーブティーに入れて! また、薬膳料理にも!

ぜひお試しください。


くこの実は目の健康にも役立つ?

古い歴史を持つくこの実は、その健康効果が現代の科学でも証明されつつあります。

昔の人の知恵と経験はすばらしい遺産です。

くこの実はたいへん抗酸化作用の高い果物で、酸化ストレスを軽減し、フリーラジカルによるDNAの損傷を防ぐなど、多くの健康効果をもたらします。

健康上の利点には造血、抗放射線、老化防止、抗ガン、免疫力の向上、及び抗酸化の強化などがあります。
ただ、抗酸化作用の高いスーパーフードは他にもたくさんありますね。

実は、くこの実の顕著な特性は、その実に豊富に含まれているゼアキサンチンという色素成分にあります。

ゼアキサンチンは目の網膜に含まれるカロテノイドの一種で、目の黄変中央部の主要な構成成分です。

ある医学研究で、ゴジベリー(くこの実)の毎日の補給は初期の加齢性黄斑変性症の進行を防ぐための効果的な治療方法である可能性があることが明らかにされました。
(Int J Ophthalmol.2018 PMID:29977809)

パソコンやスマホで酷使されている目の健康のためにも、また体全体の健康のためにも、くこの実をお役立てください。。

もちろん、パソコン・スマホなどの画面を見る時は、頻繫にまばたきをすることと、時々目を休めることもお忘れなく!

コメント

  1. […] 以前のブログで、くこの実は初期の加齢性黄斑変性症の進行を防ぐための効果的な治療方法である可能性が示唆された医学研究をお伝えしました。 […]