すごいプラスチック製品!


エンバランス ご存じですか?

エンバランスは新しい発想のプラスチックです。

プラスチック製品には有害な物質が含まれていることが多く、人体に対する発がん性や多くの有害な影響と関連していると考えられています。
※詳しくはプラスチックについての記事をお読みください。


有害な物質が使われていても、プラスチックが世界中で使われている理由は、やはりその利便性でしょう。

軽くて、扱いが簡単であることはプラスチックの大きなメリットです。

でも、プラスチックの害を見逃すわけにはいかない危機的状況の中、発明されたのがエンバランス加工です。

エンバランス加工とは、BPAフリーのプラスチックに独自技術を施し、鮮度保持や発酵促進、栄養素保持の効果を持たせる加工です。


Natshellでも、このエンバランス加工をされた商品を取り扱うことになりました。
きっかけは、Natshellの商品の製造時にこの製品を取り入れ、素晴らしさを実感したことです。
個人的にもジッパーバッグやタッパー容器を長年愛用しています。

エンバランス商品は、熱や酸、アルカリに弱いといったプラスチックの問題を克服したどころか、鮮度や栄養素を保つという嬉しいおまけまでついているのです。

私は使い始めの頃、しおれた菜っ葉がみずみずしく復活したことに驚きました。
このような魔法のような効果に、有害な化学物質が使われているのではないか?という心配は無用です。
エンバランスの製品には有害な化学物質は一切使われていません。

食品衛生法に基づき、重金属や有害物質の溶出がないことが確認されています。

食品のみならず、肌着やシーツなどにも加工され、使用者のあらゆる体の悩み改善に役立っています。

残念ながら、その特性のメカニズムが科学的に証明されるにはさらなる研究が必要ですが、すでに効果は認められているのですから、メカニズムの解明を待つ必要はありません。

私たちは、野菜を畑から直接食卓に並べることは難しく、お店で購入した野菜はどんどん鮮度が落ち、栄養素が逃げていきます。

大切な栄養素やファイトケミカルを逃さないためにも、これらの保存容器はたいへんお薦めです。

Natshellでは、今後ジッパーバッグだけでなく、タッパーや布製品などもお取り扱いしていく予定です!
ぜひお試しください。


Natshellでのご購入はこちら