ニュートリショナルイーストってどんなもの?

ニュートリショナルイーストとは
ニュートリショナルイーストは、サトウキビやビートの糖蜜につくイーストの一種「サッカロマイセス・セレビシエ」という菌から作られます。
パンやお菓子を作るイーストと似ていますが、ニュートリショナルイーストは製造工程で非活性になるので発酵はしません。

グルテンフリー!デイリー(乳製品)フリー
低脂肪、低糖質で、砂糖、大豆は含まれていません。

栄養豊富
9種類の必須アミノ酸を含む完全たんぱく質、ビタミン(特にビタミンB群)、カリウム、リン、マグネシウム、亜鉛、繊維、カルシウム、鉄、βグルカンなどを豊富に含んでいます。
(酵母に含まれるβグルカンは感染への影響を減らしたり、アレルギー性鼻炎の原因となるサイトカインを減少させます。)

エネルギー充電
アスリートの研究で免役機能の維持や、緊張、疲労、混乱、怒りなどの感情が緩和されて、活力が湧いてくることがわかったと記されています。

免疫力を強化!
ニュートリショナルイーストのイースト「サッカロマイセス・セレビシエ」は、免役機能をサポートし、細菌感染による炎症を減少させ、また下痢の改善にも効果があるということが研究によって明らかにされています。

皮膚、髪、爪の健康に
割れやすい爪や抜け毛を改善し、ニキビや肌のトラブル(特に青春期に起こる)を改善するということを明らかにしたいくつかの優れた研究があります。